MENU

初診受付の事前申し込み

新着情報

ホーム  >  新着情報

コロナワクチン接種予約の停止について

2021年07月15日

現在当院で行っております新型コロナウイルスワクチンの予約についてのお知らせです。

 

本日で9月分までの予約が埋まりましたので、ワクチン接種の予約を停止させて頂きます。

 

また予約を再開させる場合は、お知らせに掲載させて頂きますのでご確認ください。

 

ご質問等ございましたら予約受付担当の板野まで気軽にお電話ください。

 

 

 

 

久留米中央病院 医事課 板野

 

ワクチン接種の予約状況についてのお知らせ

2021年07月13日

現在当院で行っております、新型コロナウイルスワクチンの予約状況に関してのお知らせです。

 

予約状況は7月・8月分まで埋まっており、現在ご案内できます日程が9月の中旬からとなっております。

 

受付はお電話のみの対応となっておりますので、ご予約は0942-35-1000(ワクチン受付担当の板野)にお電話ください。電話対応のお時間は9:00~17:30までとなっております。

 

ワクチン接種に関しまして、気になる点やご質問等ございましたら、気軽にお電話ください。

 

 

 

 

久留米中央病院 医事課 板野

コロナワクチン接種の一般枠開放について

2021年07月01日

コロナワクチン接種に関してのお知らせです。

 

現在当院で行っています、新型コロナウイルスワクチンの受付が新規患者様でも可能になりました。

 

受付はお電話のみでの対応となっておりますので、ご予約は0942-35-1000(受付担当の板野)にお電話ください。

 

現在の予約状況は7月分まで埋まっており、ご案内は8/17からとなっています。

 

ワクチン接種に関して気になる点や分かりにくい事がございましたら、気軽にお電話ください。

 

 

 

 

久留米中央病院 医事課 板野

コロナワクチン受付について

2021年05月06日

【ワクチン接種に関してのお知らせです】

 

 

 

・予約開始が5月17日(月)からとなっております。

 

 

・接種はかかりつけの患者様のみとなります。

 

 

・ワクチン接種に関するお問い合わせは9:30~16:00まで受け付けておりますので

 

 通常業務以降のお電話では対応することが出来ません。

 

 

・ワクチンのご予約はお電話のみの対応となっております。

 

 

 

 

事務局

 

 

コロナワクチンの受入に関して

2021年04月26日

ワクチン接種の受入に関して、当院は受け入れ可能の返答を久留米市に出していますが

 

それに対する返答を待っている状態です。

 

久留米市からの返答がありましたら、このお知らせにてご報告いたします。

常勤医師 原田先生の退職のお知らせ

2021年03月21日

これまで当院の常勤医師として活躍されてきました、原田先生が3月で退職されます。

ですが4月以降も非常勤医師として毎週木曜日に来ていただくことになりました。これまで通り原田先生の診察をご希望の患者様は、4月からご注意ください。

 

 

 

新しい常勤医師として、聖マリア病院でご活躍されている酒井 輝文先生に来ていただけることになりました。酒井先生は4月2日からの勤務となります。

患者様各位

2021年01月21日

下記の新着情報につきまして追記がありますのでお知らせいたします。

昨年の12月30日までご入院されていた患者様に新たな新型コロナウイルスの陽性者が確認されました。

これにより久留米市でのコロナ発生の298例目として、当院での陽性者は6例となりましたことをご報告します。

 

病院の現状と致しましては

・1月6日に全職員のPCR検査を再度実施し検査した全職員が陰性でした。

・1月7日に院内を殺菌作業、1月16日に抗菌コーティング、この二つを業者に委託し実施致しました。

・1月12日から保健所による指導の下、停止していた病棟業務を通常どおり再開致しました。

・最後の陽性者から2週間以上が経過しており、新たな陽性者も確認されておりませんので、当院のクラスターは終息と判断いたしました。

 

以上が追記と病院の現状報告となります。

この度は患者様や地域の皆様方、当院に来られる関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けしました。

これからも当院はより一層細心の注意と感染対策の中、治療に従事致しますので宜しくお願い致します。

 

患者様各位

2021年01月04日

1月3日の報道でご存じの方もおられるかと思いますが、

当院は昨年末よりコロナウイルス陽性者が5名発生し、クラスター認定を受けました。

(福岡県8350例目、久留米市222、231、242、246例目)

 

当院の患者様にはご心配をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

5例目(久留米市246例目)が昨年12月30日に発症して以降、新規感染は認めておりません。

感染者以外の全職員は昨年12月28日時点でPCR検査陰性であり、現時点で新たな感染の兆候を認める者もおりません。

 

保健所の指導により、病棟業務は1月9日まで新規入院を停止いたしますが、外来は年末年始の休みにより5日間閉鎖状態でありましたので、細心の注意と感染対策の中、本日(1月4日)より通常どうり行います。

 

患者様には申し訳ありませんが、院内での検温およびマスク着用をお願い致します。

 

 

久留米中央病院  院長 板野 哲

 

インフルエンザワクチン接種一時終了のお知らせ

2020年11月20日

当院で実施しておりました今シーズン(2020年10月~2021年1月)の

インフルエンザワクチンの予防接種につきまして、

ワクチンの予約を一時終了とさせていただきます。

 

当院でのワクチン接種をご希望される患者さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

 

なお再入荷により接種可能になりましたら、

改めてご案内させていただきますのでご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

インフルエンザ予防接種の予約受付を開始します

2020年10月05日

本日より、インフルエンザ予防接種の受付を開始いたしました。

 

65歳未満の方は、10/26~受付をしております。

 

予約制となりますので、ご希望の方は事前にお問合せください。

 

0942-35-1000

1 2

ページトップ